2012-04-17から1日間の記事一覧

中居君のドラマは見ておりません

連投、連投…日常におけるささやかなシンクロニシティはままあるものです。たとえば我々の商売だと、テレビでドキュメンタリー番組を見てある人物について知ったとすると、翌日の市会でそれに関する書籍が出品されている、といったことがよくあります。 ***私…

見落とした本

昨日は二十日会という市会がありました。いつも通り文庫本や漫画、アダルトDVDなどから戦前の本、和本・古文書まで幅広く大量に出品物があったのですが、その中で、一点見逃してしまって後から悔しい思いをした物がありました。「春峯庵華宝集」という本なの…

国芳・芳年・北斎・広重の買い取りなら大阪・梁山泊へ

各種古書・古本の買取りなら梁山泊(りょうざんはく)へ。国芳・芳年・北斎・広重の浮世絵、木版絵本、研究書、展覧会図録や画集など高価買い取りいたします。一冊一冊の価値を判断して、誠実に査定させて頂きます。大阪・京都・兵庫・滋賀・和歌山・三重・…

ジョーセン

迂闊が服を着て暮らしている様な私ですが、さすがに2日間も更新を忘れてしまうと言い訳すら思いつきません。これからはなるべくなら毎日更新する、多分すると思う、するんじゃないかな、というマサシサダ的スタンスでマイペースに続けようと思います。 ***…