恩師

 以前大変お世話になった先生が京都に来られるということで、会合がありました。

被災地の大学に赴任なさったのですが、久々にお会いしたら大変お元気そうだったのでほっとしました。

ご専門分野のお話を興味深く拝聴しつつ、書籍を公費購入する際の古書店と購入側の意識の違いなども話題にのぼり、大変楽しくかつためになった一夜でした。

時間を忘れ、ついつい終電を逃してしまいました。

ありがとうございました。

 ***

ありがたいことに、早くもブログを見てくださった方々から買取りのご依頼を頂いております。

その他、ご同業からもお声がけ頂きうれしい様な気恥ずかしい様な気分です。

問題発言をしないよう気をつけねば。

今後共よろしくお願い申し上げます。