土曜日

土曜日は比較的お客さんも多く、なんやかんやと店は忙しい。ありがたいことです。

ちょっと休憩して遅い昼食をとり、こうしてブログなんぞを書いております。

といっても今日は特にお知らせも無いのですが、毎日更新・水曜定休と勝手に決めたため愚にもつかない駄文を連ねることになるわけです。

この、「毎日更新×(日記+買取り広告)」という方式は完全に先輩である象々さんのパクリです(無許可)。

パクリというと聞こえが悪いのでサンプリングあるいはオマージュ、または影響を受けたということにするため(?)プラス要素として画面右側のスペースに、「今日の一句」というこれまた愚にもつかない、何の素養もないくせに思いつきで始めた川柳コーナーみたいなものを設けております。

たいていひどい出来なのですが、いくつかは自分でも気に入っていたものもあります。

まあ上書き上書きで一日で消えるので、小マシだろうがひどかろうが許されるのではないかと勝手に思っています。

学生時代は古典や古文の授業にまったく興味がなく、出席日数が足りなくなったのを現国の日数を古典に足してもらうことでどうにか進級させてもらった様な私ですが、今になってもっと国文学を学んでおけばよかった、と後悔することしきりです。

後悔先に立たず。覆水は盆だけじゃなく正月も帰ってきたらどうだ?母さんも心配してるぞ。というラーメンズのネタが好きでした。

私は何を言っているのでしょうか。

仕事に戻ります。

おわり