埋め合わせ

一日空いたのでとりあえず連投してみます。
こういう時に連投という表現をするのもインターネット以降なのでしょうか。わかりませんが。

昨日は豊書会という市会の三千円市でした。(通常は千円市)
最低入札価格が三千円からなので、いつもと少しだけ出品物が違います。

恒例の花見(振る舞い酒)があったのですが、所要のため乗り遅れてしまいました。
しかし何人かの方が明らかに赤い顔で上機嫌だったため、それを見ているだけで幸せな気分になれました。昼の酒に悪い酒なし、という気がするのは私だけでしょうか。

***

市では古い物を何点か買いました。
店頭で江戸期以前の古文書を小売していきたいと思っているので、少しずつ買い集めています。概要を把握するだけでもひと苦労ですが、辞書に頼りつつ値入をしていっております。

まとめて並べるのはまだ少し先になりそうですが、どうぞお越し下さい。

おわり