二日酔いには…

先日は友人の結婚式に出席しておりました。

披露宴と二次会両方で余興に出演したため、なかなか忙しい一日で、緊張の糸が切れた三次会で調子に乗って飲み過ぎ、本日はひどい二日酔いでした。

大変体調が悪いので早く帰りたかったのですが、体調が悪いために仕事がはかどらず、結局残業しております。


最近テレビCMも流れているのでご存知の方も多いかと思いますが、二日酔いにはヘパリーゼ。今日は奮発してキングヘパリーゼ箱入り800円を購入しましたが、気休めにしかなりませんでした。

やはり飲む前のウコン・牛乳、そしてペース配分と過度のちゃんぽんを避ける、といった事前の対策が肝心で、二日酔いになってしまってから手を尽くしたところであまり上手くない様です。

なにごとも早目の対策・予習・かもしれない運転、といった事前の心構えが大切です。

おわり