夏の思い出

先日、彦根まで古書の出張買取りに行ってきました。

わりとよくあることなのですが、周辺までは地図で調べて到着したのに、町内に入ったら住所表示が少ない地域で、近隣をぐるぐると回って探すことになりました。

それでもどうにか約束の時間までに辿り着き、査定も快諾して頂き、スムースに買取りは完了しました。

その後、せっかく遠方まで来たので、帰りに彦根城に寄ってきました。


意外と控えめな天守


平日の昼間なので人も少なめでした。


入り口にはひこにゃんがいました。

横の資料館の展示も見てきました。



井伊直弼の肉筆記録


佐竹永海・花卉図

その他、和琴や笙など雅楽器の展示もありました。

城を出た後、せっかくなので名産品を食べようと思い、城門を出た通りにあったいかにも観光客相手の評判の店といった雰囲気の店に入ったのですが、


比内地鶏の親子丼)

よく考えたら比内地鶏彦根と関係ない様な気がします。
でもとても美味しかったです。

おわり