吹田市 古書出張買い取り

先日、吹田まで古書の出張買い取りに伺いました。

到着後まもなく雨が降り出したのですが、台車で運び出す際にはお客様が傘を差してくださったので、荷物は濡れずに済みました。恐縮です。

お預りした品もあり、大切に積み込んで帰路へ。
定休日だったため、店に戻る必要もないので、新御堂筋脇にある回転寿司へ行きました。
買い取りの帰りは寿司、というのが私のジンクスです。

その後、夕方から会合があったので名神に乗り京都へ。

尊敬する先輩から古筆の年代や天体図・古写本についての話、成功談や失敗談、そして商売から少し離れた文学・芸術の話を聞かせて頂き大変感銘を受けました。

いい日でした。

おわり