たけしの色気

愚痴ばかり書いてしまったので、リフレッシュできた話を。

先日、9時半からというレイトショーの中でもやや遅めな設定の上映館を見つけたので、北野武監督のアウトレイジビヨンドを見に行きました。

前作も劇場で見たのですが、その際は何も考えずに鑑賞できた記憶があったので、やさぐれた気持ちを癒やそうと思い、久々に映画館へ行きました。

感想は、楽しめたのですが、乗れない部分もありました。

しかしたけし映画を見返したくなり、翌朝の仕事が遅めの日を狙って家にあったDVD(ブラザーとソナチネ)を2本立て続けに見ました。

私はこの2作は好きで何度か見ているのですが、改めてビートたけしという人は男から見ても色気のある人だなあと思いました。

12時くらいから見始めたので終わった頃には夜ふけになってしまったのですが、そんなことも久しぶりだったので楽しかったです。

私はヴァーチャル5.1chサラウンドヘッドフォンという奴を所有しているので、時間に関係無く大音量で映画を見ることができるのです。(自慢)

実際、サラウンド感はほとんど感じないのですが。(卑下)

さらに会議用の安物ですがプロジェクターと120インチのスクリーンも持っているので、気分は映画館。(自慢)

狭いワンルームマンションではかなり無理がありますが。(卑下)

映画通というわけではまったくないので、ゆっくり見る時間もなかなかとれないのですが、2時間全てを忘れて没頭するという行為は気持ちの切り替えに大変有効であると思いました。

おわり