ヒンスとドンス 2

何を言ってみても、商売なので、利益を上げるのは大前提なわけです。

しかし、儲けよう儲けようと思って欲に目が眩むと見損ないや買いかぶりをしてしまうことがあります。

市の最中、つい熱くなって勝手な思い込みで強気の入札をしてしまい、ダントツぶっ飛びの札で自分に落札し、手元にやってきた現物を持ち帰ってみて、はて、と首を傾げることもしばしばあります。

こんな時、本当に自分がいいと思って入札した物ならそれはそれで自分の目が甘かったと納得もいくのですが、なんかわからんがこんなんが儲かるんとちゃうの?流行りなんとちゃうの?などという曇った目で見た物については後悔ばかりが残ります。

やはり自分がいいと思ったものを、自分が思う金額で入札する、という行為をブラッシュアップしていくことが大切だと思うのです。

おわり