古典会歳末市

先日、大阪古典会の歳末市がありました。

日程の関係で例年より早い開催のため歳末感は薄かったものの、振舞われた年越しそばはしっかり頂きました。

前日にお隣の藤沢書店さんのK兄さんから支払いは遅めでいいとの甘い囁きがあったため、まんまと乗せられて色々買ってしまいました。
本を買うとはどうしてこうも楽しいのだろうか。
売る宛も無い迷い子の様な本たちが積まれていきますが、在庫が増えるのもまた嬉しいものです。良い物であれば。

閉会の頃には陽もとっぷりと暮れ、京都古典会の先輩方と組合近くのやや高級な焼肉屋で晩餐となりました。
私は舌が貧乏な為良い肉はあまり好きではないのですが、この時行った店は良い肉の割りにしつこくなく、とても美味しかったです。シメのカレーがこれまた美味しゅうございました。

おわり