日記

本日は、今年最後の大阪二世会でした。

入札もそこそこに、新興会の方々に混じって、天津飯とラーメンセットというおよそクリスマスとは無縁の昼食をとりました。

帰りがけに、セルフ洗車場があることを思い出したので、新年に向けて洗車くらいしておけば気分がいいかな、と思ったのですが、道路まで順番待ちの車が並んでいたので断念しました。

明日は東京古典会歳末市があるので、節約のため金券ショップに新幹線の指定席券を買いに行くと、途中に寒さに震えながら路上でケーキを売っている男女二人組がいました。

なんとなく励ましたい気分になり、「売台の下にストーブでも置いてるんですか?」と訪ねてみたら「ないんですよ」と笑顔で答えてくれたので、ついついケーキをひとつ買ってしまいました。一番小さな奴ですが。

品物を受け取る時に売り子の女性が「メリークリスマス」と言ってくれたので、なんとなく幸せな気分になりました。

毎年、特に何かをした記憶もする予定もないですが、クリスマスは好きです。割りと。

おわり