言い聞かす

とても寒い一日。
足元に置いている電気ストーブに焼かれてすねが低温火傷でアザだらけになっているが、暖房が他に無いので離れることが出来ない。

店番の都合により古典会に行けなかった。妙に出品状況が気になる。良い物が出ていないことを願ってしまう。古典会同人のKさんに何か出ていたら知らせてくれる様電話をすると、お前は大御所か、と笑って突っ込まれる。
夕方、Tさんがいつもの様に店を覗いてくれる。兵法等の巻物が多く出ていたと聞く。

明日は近畿ブロック。買いかぶってでも欲しい物を入札しようといつも思うが、安きに流れてしまう癖がある。安物買いで得られる物など何も無いのだ。特に自分の様な目端の利かない人間にとっては。