hard day's morning and night

某日

晴れ

とても忙しい日。
朝、名古屋組合大市、洋書の古典が大量に出品されていた。和本も多く、東京の有力店も多数来場。気合が入る。先輩方がひつまぶしを食べて帰るのを羨ましく思いながら、時間が無いため急いで駅へ。焦りすぎて名古屋組合に忘れ物をしたことに気づき、先輩に電話して持って帰って頂く。新幹線到着5分前にせっかくなのでせめて名物をと思い、駅構内で立ち食いきしめんを食べ、駅に車両が入ってくるのを尻目に汁を焦って飲み干し口内を火傷する。
昼、大阪市立大で買取り。良書が多くやりがいがある。
夜、買い取った本の整理をしながら店番。閉店後、京都へ。三密堂さんに預かって頂いていた忘れ物を受け取る。
帰宅後、目録編集。ファイルを間違えて上書き保存してしまい、とても苦労した数日前の作業が水の泡になる。諦めきれずフリーのファイル復元ソフトを試してみる。4時まで待ってみたが復元の前段階のスキャンが終わらずパソコンをつけたまま眠る。起床後、確認してもまだ3分の1程度だったのでそのままにして出勤。帰るのが怖い。