パリ

ヨーロッパ⑨パリ4日目

この日は朝からオルセー美術館へ。各自、思い思いに鑑賞。
ゴッホロダンはやはり良かった。その他、等身大の横たわる男の木彫(作者失念)も素晴らしかった。

出口でKさん、Hさんと会い、3人で、リシュリュー・ドルゥオー駅近くのオークションハウスへ。

(写真撮ってないため他サイトから借用)

15〜20坪くらいの部屋が10室くらいあり、各部屋でギャラリーごとに陳列・展観を行なっている模様。


(同上)

ほとんどが下見日の中、1室だけ競りをやっているところがあり、少し見物したが、基本的には日本の振り市と変わらない様子。

興味深く拝見したのち、近くの商店街の古書店を回って、ファストフード店で休憩。

その後、何故かモンマルトルと間違ってペール・ラシェーズ墓地へ。上記お二人を無理やり付き合わせる形になってしまうが、Kさんは昔ギターを弾いていたため、ジム・モリソンの墓を見て喜んでいたので安心する。

時間がないので、また続く。

↓また墓の写真です。