東京古典会大市会

年に一度の、東京古典会大市会に出席してきました。

私は下見2日目からの参加だったので、16・17・18日の全日店を空けて東京行きとなったのですが、とても充実した3日間でした。

本日はぐったりと疲れきって店番をしております。

始めて出席した年は自分には縁遠い場だと感じたのですが、(何と言っても最低入札価格が10万円、100万円超えの物もざらにある)少しずつ売ったり買ったりできる様になってきたのは嬉しいことです。買いかぶった時のダメージも大きいけれど…

会は毎日夕方頃で閉場となるのですが、下見と初日の夜は、東京・京都・大阪・九州の若手20名前後で飲んだため、とても楽しかったです。

最終日も京都チームと大阪のK兄さんと、いつもの韓国料理屋で飲みかつ食べ、和気あいあいと帰路へ付きました。

楽しいこと、学ぶことがたくさんあった3日間でしたが、帰りの新幹線で色々な話を聞けたことが今回の出張のハイライトだった様に思います。

 ***

宿はやはりダンディ。

朝は小諸そば

鉄板です。