友達の結婚

昨日、千里で友人の結婚式がありました。

今回もまた、男10人で余興をやり、当事者よりも楽しんでしまいました。

完全に自分の趣味としてやっている様な感もありますが、新郎新婦もとても喜んでくれたので良かったです。

毎回私が物語をでっち上げて、全員で試行錯誤しながら稽古するのですが、皆年を取るごとに仕事も忙しくなっているにも関わらず、時間の無い中毎週集まって純粋に稽古だけをして飲みもせず直帰する、という数ヶ月間はなかなか美しいものだなと思いました。

今回は推理ものに挑戦しました。

宝石店で指輪が盗まれるというたわいもない話ですが、新郎新婦に関連する事柄を色々盛り込んだので、ありがたいことに「良く出来ている」と好評で気を良くしています。

しかしこれでメンバーは全員既婚者となり、残るのは私のみ。
そろそろ身を固めないかんのかな、と思ったり思わなかったりする今日この頃です。

おわり