年末年始

昨日は今年最後の大阪古典会でした。
私は市会はこれで年納めとなりました。

 ***

年末気分で最近劇場でも家でも映画をよく見ています。
最近見たマイ・ヒット作。

・「ウォールフラワー」
ライ麦畑」や「グレート・ギャッツビー」を読む少年が主人公の青春映画。さわやかでした。原作は大ベストセラーらしいのですが、恥ずかしながら知りませんでした。大阪ステーションシネマで。

・「ドライブ」
遅ればせながらDVDで鑑賞。結末にやや不満が残るものの、もう一度見たい映画です。

・「アルカトラズからの脱出
来年アメリカに観光に行くかもしれないことと、前から見たかったこともあり、DVDで。後からネットで実際の脱出劇を調べたところ、映画とほぼ同じ実際の写真が見つかり、感動。

・「クロニクル」
「アキラ」の実写版と言ってしまうのは簡単ですが…
それを超える感動がありました。

 ***

年内は30日まで営業、新年は4日から営業いたします。
よろしくお願い申し上げます。