緊急努力市

昨日は京都古典会の緊急努力市があり、おかげさまで大盛況でした。

運営は先輩方のぬかりない段取りによって大過なく進みました。
事前の商品仕分け・陳列の段階からメンバーの手際が大変良く、
商品明細から印刷屋との交渉、目録作成まで驚きのスピードで進んでいくのを
ただ関心するばかり。

私は事前準備の集まりに皆勤することが出来ず、
そのくせ当日は皆さんが昼食に牛丼などを注文する中ひとりだけ特上うな丼を食べたり、
好き勝手なことをしているのでいつかしばかれる様な気がします。

自分の落札結果はまずまずといったところ。
しかし仕入れ過多でパンクしそうです。

いつも口癖の様に「全部落ちたら死ぬ」と言いながら入札していますが、
どうにかまだ死んでいません。
「生きている限りは死なない」という名言は誰のものだったろうか。

市会終了後は本格インドカレー屋に行き、
たらふく食べたナンがどんどん体内で膨張していき、とても苦しかったです。

解散後、UさんKさんと、京都の古書業界では有名な「龍馬」に行き、
一杯やっていっぱい歌って帰りました。

始発で帰宅したので、今とても眠たい。

おわり