この間、3日間で4件ほど出張買取りがあったため、目まぐるしい日々でした。

忙しくて夕食を取る間も無かったため、昨日は早朝から吉野家に行き、朝定食で白飯を丼ぶり2杯も食べてしまいました。
超夜型の生活のため、午前中の買取りが続くと健康的な気分になります。汗もかくし。

いずれもホームページとは直接関係なくお話を頂いたのですが、何となく幸先がいいので嬉しく思っています。

以前も書いたと思いますが、出張買取りの日は帰りに寿司を食べることをジンクスにしています。
偶然にも先日伺ったお宅では昼食に寿司を出して頂き、大変恐縮しました。

 ***

出張買取りはとてもわくわくする面もある一方、お客様に喜んで頂いた上でちゃんと商売になるか、というプレッシャーや、本の荷造り・運搬という肉体的な疲労もあるので、終了後の自分へのご褒美として寿司を食べるというのをいつからか始めたのですが、やはり美味しい物を食べるとまた頑張ろうと思うものです。

まあほぼ100%回転するやつなので、さほど財布の負担にならない上に、帰路の幹線道路には大抵大型店があり、サッと食べて帰れるので、実際便利だというのも大きな理由なのですが。

 ***

先日、自家目録を出したことへのお祝いと今後の激励として、ある先輩に祇園でご馳走してもらってしまいました。

和食のコースを頂いたのですが、これがまあびっくりするほど美味しかった。
肉より魚、こってりより断然あっさり派の自分としては、ど真ん中の物ばかりでした。

私は過去にご同業と三ツ星ホテルに行った際もコースの最中に居眠りを始める様な張り合いの無い奴なので、高級な食事にあまり興味が無いと自分では思っていたのですが、今回は珍しく「また仕事を頑張ってここに来よう」と思いました。

ごちそうさまでした。