映画

もうすぐ正月休みですが、年末年始は映画を見まくろうと計画しています。

先週は「ゴーンガール」という映画を見てきました。
映画を見る時はなるべく前情報無しで行きたい派なのですが、この映画もそれがいい方に働いて、ものすごく面白かったです。

これから見る人は予告編すら見ずに行った方がいいと思います。

世の男性陣とは違う感想かもしれませんが、終始女性主人公が哀れでなりませんでした。

私は映画監督の名前とか全然覚えられないタイプなのですが、この映画に関してもフィンチャーって何の映画撮っていたかなあ、と鑑賞後に調べてみたら、私の人生ベストの「ファイトクラブ」や、ラストの衝撃のみ克明に憶えている「セブン」を撮った監督ということに気づきました。

とにかく完成度の高い映画だと思いました。