雪の日と月曜日には

今日は新興会という市会がありました。

朝からくしゃみと鼻水が止まらず、憂鬱な気持ちで家を出たのですが、会館に着くと大雪が降り始めました。冬も春も嫌いな私にとっては両方の醍醐味を味わえてしまうひと粒で二度まずい一日でした。

しかし市会はいつも一人で仕事をしている私にとって、たくさんの人と交流できる数少ない社交の場でもあり、とても楽しい所です。

会館に着くなり藤沢書店のK氏に禁煙宣言をされる(私はひと月もたないと読んでいます)。

最近ときどきジムでボルダリングの真似事をしているという話をすると、モズさんから「仕事もせずに壁なんか登っている馬鹿は業界であなただけですよ」と言われる(被害妄想含む)。

休憩室で天地さんとそのボルダリングについてお話する。

厚生兄さん(私にとっては元上司であり、10代の頃からいろいろご迷惑をおかけした方です)からはこのブログについて「ちゃらい」とご指摘をいただく。

クライン社長からはありがたいお誘いを頂いたので、ムニャムニャ言ってごまかす。

N君からは将来の話を聞く。

はまおさんからは「お前みたいな奴を世間では引越し貧乏というのや」とありがたいお言葉をいただく。

等々、井戸端会議よろしくご同業と何やかんやお話するのは楽しいものです。

おわり