2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

本日で年内の営業は終了です。一年間、ありがとうございました。新年は4日(土)から営業いたします。 何か新春セールでもやりたいところですが、今のところ未定です。 ***本日はK書店さん達と福井へ釣りへ行き、昼過ぎに向こうを出て、夕方、店へ帰って…

年末年始

昨日は今年最後の大阪古典会でした。 私は市会はこれで年納めとなりました。 ***年末気分で最近劇場でも家でも映画をよく見ています。 最近見たマイ・ヒット作。・「ウォールフラワー」 「ライ麦畑」や「グレート・ギャッツビー」を読む少年が主人公の青…

クリスマス

私も業界では若手とはいえ、もういい大人なので当然クリスマスも仕事があり、そんなことは何の苦でもないのですが(当たり前)、クリスマスイブが市会だったので、小さい子どもがいる方は色々忙しかったようです。私もある先輩に頼まれて、電話でサンタ役を…

古典会

先日は今年最後の京都古典会でした。年の瀬の渋滞を考慮して、いつもなら新御堂筋から名神高速へ入るところを、奮発して阪神高速→名神というルートを選んだのですが、裏目に出て渋滞。組合附近に着いてからもパーキングに空きが無く、難儀しました。結局やや…

忘年会シーズン

先日は大阪古典会の歳末市があり、一足早く年越しそばが振る舞われました。私は幽霊の浮世絵等何点か落札しましたが、本はあまり収穫がなかったです。終了後に京都のみなさんとラムしゃぶという珍しいものを食べました。お前は大阪で店やってるんやから飲む…

歳末【小】売り出し

店内即売会、開始しました。12月29日まで開催いたします。 何卒お越し下さい。

友達の結婚

昨日、千里で友人の結婚式がありました。今回もまた、男10人で余興をやり、当事者よりも楽しんでしまいました。完全に自分の趣味としてやっている様な感もありますが、新郎新婦もとても喜んでくれたので良かったです。毎回私が物語をでっち上げて、全員で試…

悪の法則

先日、大阪ステーションシネマにて「悪の法則」という映画を見ました。少し前に「地獄でなぜ悪い」という映画を見に言った時に予告を見て、豪華キャストなので気楽な娯楽映画だろうと思い、前情報無しで見に行ったら意外に硬質な作品で面食らったのですが、…