2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な本お売り下さい。

あなたの特別な本をお売りください。あなたにとって特別ではなくても、特別に感じる人がいるかもしれません。その橋渡しを梁山泊(りょうざんはく)にさせて下さい。店頭では随時買取りを行なっておりますし、近畿一円出張無料です。 もちろん、査定も無料。…

神戸

今日は、神戸で特別市があったので行ってきました。通常は最低入札価格が1,000円からのところ、 特別市なので特別に3,000円から。特別な物が買えたらいいな、と思いつつ、特別気負わない様に普段と区別しないテンションで梅田駅へ。久しぶりに電車に乗ると、…

日本の本、お売り下さい。

日本の本をお売り下さい。*もちろん物によって洋書も買取りますが。ご不要な本、資料、コレクション、お家にある古い物、ぜひお譲り下さい。店頭では随時買取りを行なっておりますし、近畿一円出張無料です。 もちろん、査定も無料。詳細はこちらまずはお電…

世界

野暮用で、国際電話というものを利用する。タイムラグがあり、うまく会話にならない。もどかしい。世界は広い。

他店の宣伝

を、してもしょうがない。けれど、私はこの日記が好きだ。象ちゃんブログ

本をお売り下さい

まだまだ本が足りません。古書店 梁山泊(りょうざんはく)では本の買取りを強化中です。ご不要な本、資料、コレクション、お家にある古い物、ぜひお譲り下さい。店頭では随時買取りを行なっておりますし、近畿一円出張無料です。 もちろん、査定も無料。 詳…

二世会

今日は、二世会という市会の大市がありました。ひと通り入札を済ませた後、矢野さん、梁江堂さん、厚生さん、我が父上と私の5人で昼食。 業界での思い出話などに花が咲く。 父がまだ元気な内に、いろいろ話を聞いておかなくてはと思いました。落札結果は買…

存在しない書籍

こんなサイトがあるのを知りました。http://airbook.jp/shinshos?page=6いろんなことを考える人がいるものです。

差し入れをいただきました。

[京町堀・マメロクチーズロール] とてもうれしい。

市会

日本の古書店の多くは、全国古書籍商業協同組合という組織に加盟しています。わが梁山泊は、大阪と京都に店舗があるため、大阪組合と京都組合に所属しています。 大阪組合でも京都組合でも、週に2回くらい「市」というのが開催されます。 「市」というのは…

本の買取りについて

古書店 梁山泊(りょうざんはく)では現在、本の買取りを強化中です。ご不要な本、資料、コレクション、お家にある古い物、ぜひお譲り下さい。店頭では随時買取りを行なっておりますし、近畿一円出張無料です。 もちろん、査定も無料。詳細はこちらまずはお…

やめてください

今日も、玉を弾く遊戯において一攫千金を狙うための抜け道的方法を指導する書籍はないかとのTELあり。小店ではそういった書籍は過去に扱ったことはありません。 また未来永劫扱うつもりはございません。やめてください。店名が似ているために大変迷惑してお…

大阪ー京都

今日は二十日会という交換会があったので、朝から大阪古書組合へ。 終了後に新年会の予定だったのですが、先約があったため泣く泣く欠席。その代わりというわけでもないけれど、二十日会の若手同人2人と飲み会の約束をしました。いい刺激をもらえそうな気が…

水の都の古本展・終了

第3回 「水の都の古本展」は、おかげさまで盛況の内に終えることが出来ました。ご来場頂いた方、目録にご注文頂いた方、その他ご協力頂いた方、ありがとうございました。大阪古書研究会として、新たな展開を模索している中はじめたこの企画、3年目はひとつ…

おそまきながら

ブログを開設してみました。大阪梅田の古本屋、梁山泊(りょうざんはく)です。 営業案内と、日々の雑事・雑念等を綴っていく予定です。よろしくお付き合い下さい。