今年最後

今年最後になることが色々増えてくる時期です。

今日は今年最後の京都古典会でした。
行き掛けに中尾書店さんから鹿田松雲堂についての本を頂いたので、電車内でパラパラと拾い読みしました。

「和本屋の見たる洋本屋」という座談会の記録が興味深かったです。


京都組合に着くと、書肆大地さんのH翁が「これを読んで勉強しなさい」と本を貸して下さいました。

私が前回、連歌関係の物を購入したことを覚えていて下さったらしく、更に、貴重な連歌の資料の現物も見せて頂きました。

さらに衆星堂のUさんにもとあることをお世話して頂き、本当に先輩方の力をありがたく思いました。

おわり良ければすべて良しと言いますが、大変暖かい気持ちで締めくくれた今年最後の京都古典会でした。

おわり