足洗い

昨日は、京都古典会大市会の打ち上げ、いわゆる足洗いがありました。

三条のロイヤルパークホテルのレストランで、昨今の偽装事件とは無縁であろうと思われるとても美味しいコースをいただく。

(写真なし)

前菜のホロホロ鳥から、メインのステーキまで、本当に美味しかったです。
個人的には特に鯛の料理が和風テイストで好みでした。(写真なし)

その後は、河原町通りの店でダーツ大会。

ミチオさんが才能を開花させ、BULL(ど真ん中)連発。
Uさん仕切りの元、一同童心に帰って大盛り上がりでした。

罰ゲームドリンクや罰ゲームフードも用意されていたので、かなりのどんちゃん騒ぎ。
私は幸いというか、残念ながらというか、終始面白みの無いスコアで、罰ゲームとは無縁でした。

古典籍に関する話題はほとんどありませんでしたが、レストランで近くの席だったキクオ書店さん(父上)の「恥をかいても許される若い内に、先輩にどんどん聞きまくれ」という言葉が印象的でした。

おわり