豊中市 古書出張買い取りと古典会

先日は豊中まで古書の出張買い取りに伺いました。

5階エレベータ無しだったため少ししんどかったですが、冊数がやや少なめだったので休憩無しで乗り切りました。

その後、急いで店に本を下ろし、古典会へ向かうためすぐに京都へ。

久しぶりに大阪からTさんが来られていたのですが、アウェイの為か地口は聞くことが出来ませんでした。残念。

新入荷とそれに伴う出費がかさむこの時期、手元にあった物を数点手放したのですが、幸い先輩方が高値で買って下さり大変助かりました。(私どもの言う市会とは正式には業者間交換会であり、全員が出品者であり入札者でもあるのです)

さらに会の終了後、最近小店が仕入れた専門外の物について先輩にアドバイスを頂きました。

何かあるごとに厚かましく相談する私に、いつも親切に教えて下さることに本当に感謝しなくてはいけません。

そんなこんなの状況を見ておられた別の先輩のセリフ

「いい兄貴分持ってよかったな!」

まさにそのとおりです。
本当にありがたい。

おわり